忍者ブログ
ずぼらな母の、ずぼらな育児日記。
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的に暑くなって、バテ気味です(;´Д`)

これからまだまだ暑くなりそうなので、

みなさまご自愛くださいませ(´・ω・)



さて、最近のぬっきー。

よく見てるんです、私のこと(;・∀・)



ご飯作ってる時やぬくみずのご飯を取り分けたりする時、

味見やつまみ食いをしちゃったりするじゃないですか。

一応隠れて食べてるつもりなんですけどね・・・





パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ   ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ 






しっかり見てるらしくて、いきなり背後から、






「・・・おいち?|ω`)」





「Σ(- -ノ)ノ びくっ!!」







怖ぇ~・・・(;・∀・)



恐るべし、ぬくみずセンサー(-ω-;)






PR

今日は例のごとく皮膚科の日。


先日の血液検査の結果を詳しく聞くのを楽しみに行きました。






が。







再び完全除去令が発令されました_| ̄|○|||||



数値は確かに下がったんですが、

アトピーの状況が芳しくなく。



今日も皮膚科についてぬくみずを車から降ろそうとしたら

腕と服が血だら(;´Д`)





足もかきむしりが酷く、

化膿止めを塗ってガーゼを貼ってネットで固定されましたε-(-ω-`;)



とりあえず2週間、完全除去に戻して様子を見て、

それでアトピーの状況が変わらなければ

卵が原因ではないので再度少しずつ食べて行こうということになりました。



食べられるのがうれしくて、食べ過ぎた&食べさせすぎたのかなぁ・・・



再び母子共に完全除去生活に逆戻りですが、

数値が下がったことに変わりはないので、

頑張って根気良く直して行こう(´・ω・`)





今日は7月のにじいろ教室の日。


前日2人して寝不足だったので、

行って帰って来たらばたんきゅー(;´Д`)



でも、今日はちょっと言いこと聞いてきました(・ω・`人).☆



今月の遊びが「小麦ねんど」だったんですが、

実は保健師の方が作られたものだそう。


小麦粉に水を入れて塩を少し加えて練るだけ。

すごく良く伸びるし手にもつかないし、口に入れてしまっても安心。


食紅で色をつければとても綺麗な小麦ねんどの出来上がり(´・ω・`)b



帰りにお土産で、遊びで使った小麦ねんど3色(赤、黄色、緑)を貰ったので

今来ている実家の父と遊んでます(´・ω・`)




冷蔵庫で保管すれば1週間くらい持つらしいので、

このねんどがダメになったら作ってみよ~( ´∀`)



卵製品プチ解禁に伴って、

本日ぬくみずさん初プリンに挑戦ですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



いきなりちょっとキツイかなぁと思ったんですが、

昨日菓子パンを少しあげてみたら何ともなかったので

あげてみることにしました。



まぁ当然のことながら、

唇につけるだけで満足するわきゃございませんわね(;´Д`)



モンブランプリンだったんで

上のクリームのとこをほとんど食べてたし、

プリン自体の量はほんとにちょっとだけですが、

最初だしこんなもんでしょう(´・ω・`)


その後数時間経ちますが、変化なし。


お昼寝の時も痒がらずに寝てくれたので、

プリンはクリアっぽい。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜


ただし、ごく少量(笑)



本人ではなく私が食べた卵でアレルギー症状が出たことがあるため、

いっぺんに色々あげるのはまだ怖い(;´Д`)




2日に1回くらいのペースで挑戦中です( ´∀`)




先週皮膚科で受けた血液検査の結果を、

今日やっと聞きました。


金曜日にはわかるって言われてたんだけど、

ずっと電話するの忘れてた(;´Д`)







で、肝心の結果。




卵白 クラス3 → 2


卵黄 クラス2 → 1


いくら クラス3 → 2



その他アレルギー反応無し。











1ランクずつ下がってるーーー。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜









まだ先生と電話でざっと話しただけなので、

詳しいことは次の診察の時になると思いますが、

とりあえず、卵プチ解禁となりました。・゜・(ノД`)・゜・。



ちょっとずつ慣れさせて行ってもいいかもね~との先生の意見で、

もちろん卵そのものは食べられませんが、

卵を含むものをまずは唇につける程度から始めてみようということになりました。




ただし、夜と土日はダメ。




万が一アレルギー反応が出たり、ショック症状が出たらいけないので、

何かあった時すぐ駆け込めるように、

平日の日中のみという条件付ですが、

生まれてこのかた、卵と名のつくものを一切食べたことがないぬくみずにとっては

大きな進歩です。



ぬくみずにプチ解禁令が出たことによって、

必然的に私にもプチ解禁令が出たことになります。



卵を食べない生活も早1年7ヶ月・・・






うっ・・・・・・・・







うれしい!!!。゜゜(´□`。)°゜。ぉーぃぉぃぉぃ







完全に治った訳ではないので大きな食生活の変化はありませんが、

それでもどれだけ楽になるか。




どこからどこまでのものを食べてもOKかは、

次の診察の時に先生から指示があると思うので、

それまでは少しずつ様子を見ながら

新しい味に挑戦していきたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ




プロフィール
HN:
きのこ@万里(ばんり)
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
長崎県出身、
広島市在住。


家族構成。


ぬくみず:平成17年10月7日生まれ。

長男・小学2年生、7歳。


発達障害のある
引っ込み思案なゲーマー。
よく弟に泣かされる。

アレルギーと
アトピー有り。


わき太:平成21年10月1日生まれ。

次男・幼稚園年少さん、3歳。


ムードメーカー。
兄貴に出来ることは
自分にも出来ると思っている。
度胸のあるへたれ。

こちらもアレルギーと
アトピー有。




ぽん介:平成23年8月3日生まれ。

三男・むちむちぷりぷりな1歳。


空気の読みっぷりと
観察力は3兄弟の中でダントツ。
だが兄貴たちに容赦はしない
俺様な末っ子。

こちらもアトピー有。



パパ:ネガティブ。

ちょっと天然。



私:ずぼらなふつーの主婦。


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/30 万里]
[05/30 万里]
[05/29 あっきょ]
[05/29 きの]
[04/23 万里]
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)280days All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]